

しつけ方教室 遠足!

先日、お店へしつけ教室へ来ているワンコたちと一緒に、
小布施のドッグランへ遊びに行きました~


しつけ教室の中で、みんなが一生懸命やっている、
社会化トレーニングの一環として!
そして、その成果を、お店の外でも見てみよう~ということで、
みーんなで、ドッグランへ遠足に行きました!
03_20110921202956.jpg


参加したメンバーは…

02_20110921202956.jpg
トイプードルのモカくん

12.jpg
同じく、トイプードルの姫ちゃん

06.jpg
ビーグルの風子ちゃん

16.jpg
同じく、ビーグルのサニーちゃん

05.jpg
風子と一緒に遊んでいるのは、
ゴールデンのハーティー


13.jpg
トイプードルのプシケちゃん

08_20110921203103.jpg
ミニチュアシュナウザーのグラくん


07_20110921203104.jpg
キャバリアのかりんちゃん

10.jpg
手前が、メグちゃんと、奥が、ビーグルのニコちゃん

11.jpg
メグちゃんと同じおうちの、
ダックスのパロンちゃん


04_20110921202955.jpg
ピョーンと飛んでいるのは、
トイプードルのハニーちゃん。


14.jpg
みんな、お店のしつけ教室で、
社会化トレーニングや、服従のお勉強をした子たちばかりです。

中には、初めてお店に来たときには、
私たちに噛み付こうとした子や、
お店の幼稚園で、一日中、鳴きまくっていた子たち。
いわゆる、問題犬と呼ばれる子たちばかりだったのです。

17.jpg
それが、こうして、みんな笑顔で、
ほかの子たちとも、仲良く遊んで、
みんなで、ほーーんとに、楽しい時間をすごすことができました


15.jpg
みんなでやった、「マテ競争」
1位は、プードルのハニーちゃん
2位は、モカくん
3位は、ビーグルのニコちゃんでした。
モカくんは、しつけ教室に通って、
まだ、数ヶ月。
ほかの子たちは、何年か、お店に通っている子たちです。
それで、2位というのは、本当に大きな進歩です

09.jpg
お店に相談に見えられた、最初のときは、
「どうしよう…」と頭を抱えた子も、
こーんなにみんな笑顔で、
楽しい時間をすごすことができる子に成長してくれました!


犬って、本当に、飼い主しだい。
うちの子は、ドッグランに行けない…。
ほかの人が苦手…。
などと、線をひいてしまうのも飼い主なのです。
わが子の可能性を信じて、飼い主が変われば、
犬は、必ず、それに答えてくれるのですよ!


コメントの投稿

非公開コメント

小布施行きたかったです~!!
ハーティーは風子ちゃんと遊んでいて楽しそうですw
次回はリカルドも参加できることを願います。
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
