

社会勉強2

今回は、この3匹で、
ドッグランへ社会勉強へ行きました~
a01.jpg
5ヶ月のゴールデン、アレックスくん
真ん中は、しつけ教室の幼稚園生徒、ダックスのくるみちゃん
右は、チワワとダックスのミックス、てっぺいくんです
みーんなしつけ中の子たちです。

とくにてっぺいくんは、
大きなワンこがとっても苦手
お散歩中に、大きなワンこが来ると、
ワンワン吠えて、大変
ということで、お店に幼稚園に来て、
いろいろな人や、犬と接してお勉強しています。

a02.jpg
幼稚園を始めて、初めてのドッグラン。

アレックスに追いかけてもらって、
けっこう走っています

a03.jpg
くるみも楽しそう

ドッグランは、社会性がなかなかなくて育った子にとって、
飼い主とコミュニケーションがうまく取れていない状態で行っても、
ただ、怖い場所・・・。というところになってしまいます。

だから、だた、ドッグランへ連れて行けば、
社会性が身につく。という訳ではないのですよ。



家族みんなで、ワンこも一緒にお出かけ。
というのは、犬と飼い主のコミュニケーションが取れた状態で、
社会性をある程度、
お勉強してから行くのがいいと思うのです。

今日は、3匹でいいお勉強をしました~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
