スポンサーサイト


社会勉強

先週の日曜日、MEGドッグの
ベルジアングローネンダールのひじきと、
トイプードルのショコラが、
ドッグランへ行きました~
01.jpg
ひじきは、訓練の練習で。
ショコラは、人見知りの社会勉強で。


ショコラは、用心深い性格で、
知らない人や、犬に対して、怖がってしまい、
怖さあまって、攻撃してしまう場合があります。
02.jpg
なので、しつけ教室に通って、
だんだんと、人慣れ、犬慣れできるように、
幼稚園へ通っていました

ドッグランに着いた最初の頃は、
こーんな感じで、おっかなびっくり
04.jpg


でも、だんだんとドッグランの様子にも、
慣れて来たら…
03.jpg
こんな風に、ほかの人に抱っこされたりしました!

ドッグランは、社会化の成長の中では、
ほかのワンこに触れるいい場所です。

でも、その中でも、飼い主とワンことの
コミュニケーションが大切です。
社会化がうまくできない子にとっては、
ただ、ただ怖い場所。ということになってしまいます

そうならないためにも、ワンことのいい関係を
おうちの中でも作っていくことがとっても大切なのですよ!


ショコラは、いいお勉強をしました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
