

9月15日

本日のわんちゃんです!

チワワのセナくん♡人懐っこくて可愛いんです(*^^*)バリカンをかけてさっぱり☆
IMG_3934.jpg

フレンチブルドッグのふうくん♡トリミング室でも我が家のように楽しんでいるふうちゃん!今日はタオル巻き巻きショットです♪
IMG_3933.jpg

さて、これは一体何でしょう??
IMG_3941.jpg

正解は、「毛玉」です。
ふじ子のいる方が尻尾、そして後ろ足、身体、前足、首と、全て一枚皮なんです。
簡単に言うと、羊の毛刈り状態。耳は壊死寸前に(>_<)

こうなってしまう原因の一つは、お家でシャンプーして毛がもつれたまま乾いてしまうということが多いです。
プードルなどの長毛種は、できればお家で洗ってほしくないというのがトリマーの本音です(^_^;)
長毛種に限らずどんな子もですが、お家でシャンプーしていると、皮膚がなんか悪かったり、毛がバサバサしていたり。
これはわんちゃんの皮膚が、人間の赤ちゃんよりも薄いため、ゴシゴシ洗って皮膚を痛めている場合があるんですー。

ワンちゃんの健康のためにも、定期的にお手入れしに来ていただきたいと、切に願います!!

それではまた~    イチヨシ


コメントの投稿

非公開コメント

刈り取った毛皮、椅子の上に置いといて下さい。(熊の革のつもり)
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
