

怖いもの知らずのニコちゃん

今日、8月25日生まれの、
3ヵ月半のビーグル、ニコちゃん が遊びに来ました~jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
2009121304.jpg
元気いっぱいのニコちゃん。


2009121303.jpg
さっそく、ピンクのお洋服を着ている、
トイプードルのショコラちゃん を狙っているご様子見てるよ



でも、ササっと逃げられ…




2009121305.jpg
その後は、夢彩ちゃん にアタック!


今度は、ちょっと優しく。
2009121306.jpg
あそぼハート


それもササっと逃げられ…



今度は、柴犬のまめちゃんに腹いせを…汗
2009121302.jpg
まめちゃんったら、あなたも数ヶ月前までは、
おんなじように、大人たちは周りから、ササっと逃げていたのにね。



子犬のときに、こうして、たくさんの犬たちに

揉まれるということは、大きくなっていく過程の中で、

とーっても大切なことなのです。



こういう経験を通して、

どういう行動をしたら、怒られるのか。

こういう行為は、失礼なのだ。
といったことを学んでいくのです。
遊んで楽しいはずの時間も、犬同士の中では、
こういうことは、してはいけない。ということを学習することによって、
人とのコミュニケーションの取りかたもわかってきたり、
どの犬とも、一緒に遊べるということで、
一緒に、どこへでもお出かけできるようになるのです
にこ



それって、犬との生活を一緒に楽しむのに、
とーっても大切なこと。

だから、子犬のときから、
いろんな犬。いろんな人
なるべく多く触れさせてあげてくださいね・ハート


たくさん遊んだあとは、
お父さんに、抱かれてご満悦なご様子のニコちゃんでしたにこ
2009121308.jpg

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
