

9月28日

本日のわんちゃんです!

トイプーのソラくん♡いつもルンルンなソラくん♪すっきりしたね~
IMG_4021.jpg

トイプーのトムくん♡初めまして!4ヶ月のパピーちゃんです。とってもおりこうに出来ました~(^O^)
IMG_4025.jpg

Mシュナウザーのクルミちゃん♡にっこり笑顔(*^^*)
IMG_4022.jpg

ホテルで来ているイタリアングレーハウンドのショウ君♡まったりお昼寝中(-_-)zzz
IMG_4027.jpg

ジャジャジャジャーン!!
IMG_4028.jpg
こちらは手作りしていただいたバセットのマスコットちゃんヽ(^。^)ノ
もう、スゴイの一言です!細かいところまで再現されております。
IMG_4029.jpg
ちゃんと尻尾までありますよ~(*´∀`*)

それではまたっ(^_-)-☆     イチヨシ

9月27日

本日のわんちゃんです!

Mダックスのプリンくん♡幼稚園卒園です!いつまでも元気いっぱいでいてね(*^^*)
IMG_3996.jpg

シーズーのしーちゃん♡カメラを向けると目をそらしちゃうんです!カメラ嫌いなのー??
IMG_4006.jpg

トイプーのベティ&ティアラちゃん♡とっても仲良しな2人なのです( ´∀`)
IMG_3997.jpg

ビーグルのニコちゃん♡明日は湘南の彼とデートだそう(≧∇≦)/シャンプーでオンナ度UPです♥
IMG_4000.jpg

それではまたっ(^_-)-☆     イチヨシ

9月25日

本日のわんちゃんです!

トイプーのくーくん♡アフロがよく似合うクーちゃんですが、もう11歳なんです!若々しい♪
IMG_3988.jpg

ゴールデンレトリバーのジュリアちゃん♡シャンプーショット☆いつも元気いっぱいです!
IMG_3989.jpg

それではまたっ(^_-)-☆     イチヨシ

9月24日

本日のわんちゃんです!

シーズーのプリンちゃん♡シャンプーショット☆
IMG_3949.jpg
はーい!可愛くなりましたー(*^^*)もー、本当にかわゆいプーたん❤
IMG_3983.jpg

ホテルで来ているゴールデンのハナちゃん♡ヒヅメをかじかじしてご満悦( ´∀`)
IMG_3953.jpg
そして・・・眠りました。
IMG_3951.jpg

こちらもホテルのペキニーズのけまりちゃん♡ペットボトルをおもちゃにして遊んでいますヽ(^。^)ノ
IMG_3963.jpg
そして・・・眠りました。
IMG_3981.jpg

お店の裏キャラ、コロ氏も洗われましたー!!
IMG_3986.jpg

それではまたっ(^_-)-☆    イチヨシ

9月23日

少しなのですが(;´∀`)本日のわんちゃんです!

ワイマラナーのキナコちゃん♡ブロー中をパシャリ☆イケイケ娘なのです!
IMG_3948.jpg

トイプーのモカくん♡ニコニコ笑顔( ´∀`)こちらもイケイケ少年!!
IMG_3944.jpg

本当に少しでしたね(;´∀`)秋めいてきたので、張り切って更新していきたいと思いますっ!!
どうぞよろしくお願いします!!!

それではまたっ(^_-)-☆     イチヨシ

9月15日

本日のわんちゃんです!

チワワのセナくん♡人懐っこくて可愛いんです(*^^*)バリカンをかけてさっぱり☆
IMG_3934.jpg

フレンチブルドッグのふうくん♡トリミング室でも我が家のように楽しんでいるふうちゃん!今日はタオル巻き巻きショットです♪
IMG_3933.jpg

さて、これは一体何でしょう??
IMG_3941.jpg

正解は、「毛玉」です。
ふじ子のいる方が尻尾、そして後ろ足、身体、前足、首と、全て一枚皮なんです。
簡単に言うと、羊の毛刈り状態。耳は壊死寸前に(>_<)

こうなってしまう原因の一つは、お家でシャンプーして毛がもつれたまま乾いてしまうということが多いです。
プードルなどの長毛種は、できればお家で洗ってほしくないというのがトリマーの本音です(^_^;)
長毛種に限らずどんな子もですが、お家でシャンプーしていると、皮膚がなんか悪かったり、毛がバサバサしていたり。
これはわんちゃんの皮膚が、人間の赤ちゃんよりも薄いため、ゴシゴシ洗って皮膚を痛めている場合があるんですー。

ワンちゃんの健康のためにも、定期的にお手入れしに来ていただきたいと、切に願います!!

それではまた~    イチヨシ

9月13日&14日

昨日と今日のわんちゃんたちです\(^o^)/

ヨーキーのティナちゃん♡小さくって、本当に可愛らしいティナちゃん(*^^*)
IMG_3919.jpg

トイプーのマロンちゃん♡元気娘、マ~ちゃん!いつも楽しそう♪
IMG_3918.jpg

チワワのココアくん♡本当に人懐っこくて可愛いんです!!
IMG_3925.jpg

フレンチブルドッグのレオくん♡イケイケなレオ!ノリノリなレオ!!
IMG_3927.jpg

マルチーズのユキちゃん♡真っ白でとっても綺麗なユキちゃん♪
IMG_3928.jpg

こちらはサクラちゃん&サンタくん&アンズちゃん親子♡
サンタくんは別のおうちの子なのですが、偶然の再会!!3人仲良くくつろいでいました(*^_^*)
IMG_3923.jpg
シャンプー前のお写真でごめんなさい~

それではまた~    イチヨシ

9月10日

本日のわんちゃんです!今日はあの犬種が勢揃いしました!!

Mシュナウザーのヒナちゃん♡名前を呼ぶとしっぽフリフリで応えてくれます( ´∀`)
IMG_3904.jpg

フレンチブルドッグのあーちゃん&くーくん♡ふたりとも甘えん坊で可愛いんです~
IMG_3910.jpg

フレンチブルドッグのまろくん♡美男子まろくん!みんなマロくんの虜です♥
IMG_3903.jpg

フレンチブルドッグのボスくん♡ステキなおじ様、ボスくんです(*^^*)
IMG_3914.jpg

今日はフレンチさんがたくさん来てくれました♪
「フガッ!フガッ!」という音がチャーミングなフレンチブルドッグです( ´∀`)

それではまた~    イチヨシ

9月4日

本日のわんちゃんです!

ヨーキーのクロエちゃん♡お耳の飾り毛が伸びてきましたね~!かわゆい(*^_^*)
IMG_3893.jpg

トイプーのアリスちゃん♡炭酸泉でふわふわです!たれ目が可愛いアリスちゃん♪
IMG_3890.jpg

Mixのトマトちゃん♡元気いっぱいなとまちゃん!!
IMG_3896.jpg

それではまた~    イチヨシ

9月1日

早いもので9月になってしましたね~(゚д゚)!
それでは、本日のわんちゃんたちです♫

キャバリアのメルちゃん♡とってもお利口なメルちゃん(*^_^*)ちょっと太ってしまいました~。ダイエット頑張れ!!
IMG_3878.jpg

Mダックスのルイちゃん♡ホテルで来てくれました!ルイちゃんもリバウンドしてしまったようです(;´∀`)
IMG_3880.jpg

Mダックスのメリーちゃん♡まんまるお目目がかわいいです(*^^*)
IMG_3882.jpg

フジ子の娘、小菊ちゃんもシャンプーデビューしました~♪
「こわいよぉ~。ガタガタ、ブルブル」
IMG_3888.jpg
子犬の頃から練習練習ヽ(^。^)ノ
姉妹の牡丹ちゃんもシャンプーしましたが、お写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました∑(゚д゚lll)ガーン

それではまた~    イチヨシ
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
