

ペッツォくん、警察犬に

お店で過ごしている、
遠山ペッツォくん。
HK5O2952.jpg
5歳になったペッツォくんは、
遠山くんが、修行時代から、一緒に訓練をし、
一緒に、お店にきました!


IMG_3530_2014013114524694e.jpg
普段は、こんなにも、ノホホーンとしている彼。
こう見えて、訓練を積んで、お仕事もできるのです!!


一昨年、長野へ来てから初めての警察犬の試験を受け、
見事、合格することができ、
2013年の1年間、須坂署で嘱託警察犬として、
働きました!!
HK5O2974.jpg
そして、今年もまた、試験に合格し、
須坂署の嘱託警察犬となりました!!  

ペッツォ01
今年は、どんな活躍してくれるか。
乞うご期待!です。


ペッツォのお仕事は、人の足あとを臭いでたどって、
追及していきます。
先日、中央署の警察犬になったセナちゃんも、同じお仕事です。


行方不明の方や、犯人などを臭いで追いかけます。


なんと!
本日の信濃毎日新聞にも掲載されましたー!!
ペッツォ
ペッツォくん。
今年、1年、頑張るんだよ!!


1月25日~29日

こんにちは~、更新が遅れてしまいました(;´∀`)
週末からのわんちゃんでーす!

シーズーのプリンちゃん♡プリプリプリティ~なプリンちゃん
IMG_2411.jpg

トイプーのティアラ&ベティちゃん♡歯石取りもしてさっぱりしました
IMG_2419_201401291827260cf.jpg

フレンチブルのあーちゃん&くーくん♡あーちゃん、なんか言ってる~(笑)
IMG_2422_20140129182743ab6.jpg

Mixのベルくん♡マルチーズとチワワのmixでーす
IMG_2439.jpg

Mシュナウザーのりんちゃん♡とっても美人さんです
IMG_2437.jpg

トイプーのさくらちゃん♡アルパカカットです♪
IMG_2431.jpg

それではまた~    イチヨシ

1月24日

今日は、アヌビスくんのお家の結婚式でしたよ~(*^_^*)
キャ~、お姉さん、美しい!!
IMG_2854.jpg
アヌもビシッと決まってる~!
IMG_8190.jpg
元不良のアヌビスくん。今はすっかり更正しました。
しっかりお二人を支えていくんだよ!
IMG_8088.jpg
本当におめでとうございます。末永くお幸せに♡

さて、本日のワンちゃんたちです!
パピヨンのミミちゃん♡ホテルで来てくれました。とーても甘えん坊ちゃん♪
IMG_2397.jpg

シェルティのマロンちゃん♡とっってもおりこうちゃんです
IMG_2406.jpg

マロンちゃんは、歯石取りもしましたよ~!
こーんなに歯石があった歯が・・・
IMG_2400.jpg
じゃじゃじゃじゃーん♫
IMG_2408.jpg

歯石取りは、このマウスクリーナーをお水に混ぜて与えていただきます
続けること一ヶ月・・・
IMG_2409.jpg
するとすると!歯石が徐々に柔らかくなっていくのです
お水に混ぜるだけなので、なんの手間もかかりません
そして、シャンプー時にトリマー達が歯石くんを取っちゃいまーす( ´∀`)
1回500円ととってもリーズナブルですよ~
お気軽にご相談下さいませ

それではまた~    イチヨシ

1月23日

本日のワンちゃんたちですU^ェ^U

Mダックスのミートくん♡愛想が良すぎるミート♪良すぎちゃって写真撮るのが大変でした(;´∀`)30枚の中の奇跡の一枚!!
IMG_2376.jpg

そしてそして!今日は8名の団体さまが来てくれました~(*^^*)
この方たちも、みーんな愛想が良すぎるんです!!

モモちゃん、マウくん、メンチくん♡そこへ・・・
IMG_2343.jpg
マンナちゃんもやってきて・・・
IMG_2377.jpg
あれ、今度はミニーちゃんも来て・・・
IMG_2381.jpg
ムスクくんまで来た!一体後ろには何名いるんだΣ(・∀・;)
IMG_2384.jpg
仲間のモックくんは1人ショット☆
IMG_2339.jpg
あ!!あとメイちゃんがいるのですが・・・お写真なかったぁー

本日は豪華に!幼稚園の様子も!!
IMG_6438.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6629_20140123190641315.jpg
IMG_6630.jpg

楽しそうですね~(^^♪
それではまた~    イチヨシ

1月20日

本日のワンちゃんたちです!

ポメラニアンのルイくん♡ライオンカットにしました~!似合うじゃない♪
IMG_2328.jpg

ヨーキーのハナちゃん♡とってもおしとやかな美人さんです
IMG_2333.jpg

ビーグルズの宗達くんと、バセットのジョニーくん♡
仲良くお昼寝♫かわいすぎ~(*^^*)
IMG_2338.jpg

それでは、また~!    イチヨシ

1月19日

本日のワンちゃんたちでーす!!

トイプーのベンツくん♡お母さんのショコラちゃんと一緒に記念撮影♪
IMG_2294.jpg

キャバリアのケビンくん♡お利口に爪切りされています( ´∀`)
IMG_2305.jpg

Mixのモコちゃん♡初めましてです。少し緊張していましたが、頑張れましたよ~!
IMG_2292.jpg

トイプーのランちゃん♡躾でお預かり中のゲキくんの相方でーす
IMG_2307.jpg

Mixのリョウくん♡愛嬌たっぷりのりょうちん(*^^*)
IMG_2318.jpg

フレンチブルのマロくん♡シャンプー後はクッションでくつろぎの時間
IMG_2321.jpg


それでは、また!!    イチヨシ


1月18日

本日のワンちゃんたちです!

トイプーのクッキーくん♡お母さんのショコラちゃんにそっくりです!!
IMG_2280.jpg

トイプーのリーちゃん♡スマイル頂きました( ´∀`)
IMG_2282.jpg

柴犬のドラミちゃん♡お手の仕方が可愛かったです~♪こちらも笑顔!
IMG_2285.jpg

ボーダーコリーのリリーちゃん♡だいぶ大人のお顔になってきましたね~(*^^*)トリミング室で楽しく遊んでいましたよ♫
IMG_2290.jpg

それでは、また!!    イチヨシ

1月16日

本日のワンちゃんたちです!

ゴールデンレトリバーの煌くん&凛くん♡こまめにシャンプーするので、いつもツヤツヤ!美しいです!!
IMG_2251.jpg

今日はビーグルズも綺麗にしちゃいました~( ´∀`)
IMG_2268.jpg
左から 宗達くん、光琳くん、ビーンくん♡
みんな頑張りました(*^^*)

それではまた~    イチヨシ

1月15日

寒い日が続きますね❆
お店のエアコンの室外機も、この寒さで凍ってしまいました(^o^;

さて、少しですが本日のワンちゃんたちです!

Mダックスのジュリちゃん♡相方のスーザンちゃんと来てくれました♪スッキリとカットです
IMG_2247.jpg

キャバリアのケンゾーくん♡とっても懐っこくて、名前を呼ぶとしっぽフリフリです(^^♪
IMG_2248.jpg

ジャックラッセルのびんくんと、お店のフジ子♥
IMG_2246.jpg
フジ子 「あたちのクッションに触らないでよ(`´)!」
体は小さくても、とっても強いフジ子先輩なのです。

それではまた~    イチヨシ

1月12日あ~んど13日

さっそく、昨日と今日のワンちゃんたち!いってみよー!!!


トイプーの夢夢ちゃん♡初めましてです。真っ白ふわふわになりました~
IMG_2226.jpg

Mixの忠太くん♡シャンプーショット☆炭酸泉で、スペシャルケアです(*^^*)
IMG_2233.jpg

トイプーのクーくん♡お花のリボンが似あってる~♪
IMG_2230.jpg

Mシュナウザーのつむくん♡お口の周りがまあるいのがポイント!
IMG_2241.jpg

ビーグルのニコちゃん♡シャンプー後にくつろいでいるところをパシャリ☆
IMG_2243.jpg

3連休もたくさんのワンちゃんが来てくれました~♥
・・・ておーい!
店長!副店長!!ちゃんと仕事してくださーーーい(●`ε´●)
IMG_2228.jpg

それではまた~    イチヨシ
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
