

セナちゃん警察犬に!

お店で、4ヶ月のパピーの頃からお預かりをし、
この警察犬になるために、
毎日、毎日、訓練を積み重ねてきた、シェパードのセナちゃん。
IMG_574322.jpg
お預かりをし、ひととおりの訓練を、
遠山くんと毎日、積み重ね、
今度は、飼い主さんと、数ヶ月にわたり、
朝の5時から、一緒に毎日、毎日、朝の訓練教室をやってきました。


そして、迎えた、警察犬になるための試験。
この日、試験を受けた犬達は、
遠山くんのシェパード、ペッツォを含む、
30匹前後。
その中で、一番若いセナちゃんが、
無謀ともいえる挑戦をしたのです!
IMG_576711.jpg
だいたい、どんな犬でも、警察犬の試験を受けるのは、2歳以降が多もの。
2年間、産まれてから警察犬になるために育てられ、
毎日、訓練を積み重ねて、試験を受けるのです。
そうして、訓練をしていって、その犬の訓練犬としての集大成ともいえる年齢は、
だいたい、5-6歳くらい。
訓練の熟練度と、体力とが一番、いい状態とされるとき。

だから、このとき、若干1歳のセナちゃんが、
日々の訓練をがんばって、
飼い主さんも、訓練士もみんなで、セナちゃんを育てたけども、
それでも、やろうとしていたことは、とても無謀なことだったのです。


それが!!!
めでたく、試験を通過することができ、
見事、中央署管轄の嘱託警察犬に
なることができました!!
 
 

sena00.jpg
すごーーーい!
おめでとう!!!

セナちゃんの警察犬の道は、まだ始まったばかり。
これからも、訓練を積み重ねていって、
どんどん、有能な警察犬に育っていくことを目指していくのです。
sena001.jpg
地元の新聞にも掲載され、テレビのニュースでも放送され、
お店では、セナちゃんお祝いムード。


来年、1年間、警察犬としてがんばってねっ。


IMG_1453.jpg
ちなみに、お店にいる、遠山ペッツォくんも、
今年に続き、来年も、須坂署の嘱託警察犬になれました!






12月18&19日♪

昨日と今日のワンちゃんたち!ドドンといきますよ~ヽ(`▽´)/

柴犬のココちゃん♡
IMG_2137.jpg

またまた柴犬のマメちゃん♡
IMG_2142.jpg

またまたまた柴犬の大吉くん♡マメちゃんの弟分です(・∀・)「たすけて~~!!」
IMG_2148.jpg

Mダックスのタッキーくん♡初めましてです(*^^*)
IMG_2140.jpg

ペキニーズのまっちゃくん♡
IMG_2152.jpg

トイプーのアンちゃん♡こちらも初めましてちゃん(*^^)
IMG_2158.jpg

パピヨンのアミちゃん♡
IMG_2156.jpg

Mixのバニラくん♡
IMG_2160.jpg

今年も残すところ10日(゚д゚)!頑張るぞー!えいえいおー!!

それではまた~!(来年!?)    イチヨシ(^^♪

12月16日

くつろぎのフジ子さん(*・ω・*)
IMG_2118.jpg

では本日のワンちゃんたちですよ~!

トイプーのあずきちゃん♡人が大好きな可愛い子ちゃんです~。「ん?あたちのこと??」
IMG_2126.jpg

シーズーのハナちゃん♡お洋服を着せたい!ということで、初めてバリカンにチャレンジ!
IMG_2120.jpg
IMG_2131.jpg
お洋服を着せる子には、体だけバリカンをかけると毛玉にならないのでオススメですよ!
バリカンと聞くとなんだかツルツルになってしまうイメージですが(;´∀`)
ハナちゃんのように長めのバリカンだとツルツルになりません♪

アヌビスくんとピーナッツくんは顔なじみ通し仲良くお昼寝♥
IMG_2134.jpg

それではまた~!    イチヨシ

12月15日

本日のワンちゃんたちですよ~!!

Mixのモモちゃん♡言うことなしの可愛さです♥
IMG_2103.jpg

ヨーキーのココちゃん♡102号室でウロウロしています(・∀・)
IMG_2108.jpg

パピヨンのパルくん♡キメ顔!いつもイケイケなパル(^^♪
IMG_2110.jpg

Mシュナウザーのサクラちゃん♡すっきりいたしました~」!
IMG_2114.jpg

それではまた~!    イチヨシ

12月12日

速報!!
お店のフジ子が帰ってきました~(*´∀`*)
IMG_2089.jpg
「ただいまです~」
おかえり、フジ子♥

さて!雪が舞う中来てくれた本日のワンちゃんたちです❆

シーズーのナナちゃんと、パピヨンのユリアちゃん♡ふたりともとっても美人さんです(*^^*)
IMG_2058.jpg

Mシュナウザーのソラくん♡モヒカンにチャレンジ!とっても似合ってます~
IMG_2073.jpg

ゴールデンレトリバーのライラちゃん♡にっこり笑顔ですね~
IMG_2077.jpg

ラブラドールレトリバーのココちゃん♡いつもハッスル元気いっぱいのココです♥
IMG_2079.jpg

ではまた~!    イチヨシ

12月8日

本日のワンちゃんたちですU^ェ^U

パピヨンのごんのすけくん♡いつもノリノリなごんちゃんです!
IMG_2030.jpg

Mダックスのスバルくん♡皮膚が弱いので炭酸泉と薬用シャンプーでケアしています(*^^*)
IMG_2038_2013120817533708f.jpg

Mixの幸太くん♡シャンプーショット☆とってもおりこうなこうちゃん♥
IMG_2031.jpg
綺麗になりました~(^^♪サンタさんのバンダナ♪
IMG_2034.jpg

それではまた~!    イチヨシ

12月7日

本日のワンちゃんたちです!

ビーグルのニコちゃん♡サンタさんのバンダナでクリスマス仕様です(^^♪
IMG_2020.jpg

ワイヤーフォックステリアのリオちゃん♡とーーってもおりこうちゃんでした!お耳をミッキーのようにまあるくしましたよ♫
IMG_2006.jpg

Mixのチャメくん♡毛玉になりやすい毛質ですが頑張りました~(^O^)
IMG_2026.jpg

トリミング室ではお預かり中のゴールデンレトリバー、ミルクちゃんとハナちゃんが仲良くお昼寝♥
(違うおうちの子なんです♪)
IMG_2018.jpg

ではまた~☆     イチヨシ

12月5日

本日のワンちゃんたちですよっ!

パピヨンのレイくん♡終始おりこうなレイくん。写真もビシッときめてくれました!
IMG_1942.jpg

トイプーのソラくん♡お耳をふんわりまあるくカットがとっても似合いますね(*^^*)
IMG_1937.jpg

トイプーの大福くん♡お初です!とっても愛想がよくって可愛い~♥
IMG_1948.jpg

それではまた~!     イチヨシ

12月4日

本日のワンちゃんたちで~す!!

シェルティのラブくん♡リボンを付けておしぇれに。
IMG_1908.jpg

MIXのウリくん♡お初です!トリミング室で楽しそうに過ごしていましたよ~(^^♪
IMG_1914.jpg

トイプーのアリスちゃん♡カメラを向けるとどうしても目を細めちゃうアリスちゃんですが、
今日はキメ顔が撮れました(^O^)
IMG_1923.jpg

それではまた~!     イチヨシ

12月2日

本日のワンちゃんたちで~すU^ェ^U

Mダックスのトップくん♡いつもと~ってもおりこうです!
IMG_1876.jpg

ボーダーコリーのリリーちゃん♡シャンプー後はヒヅメで遊ぶわよ~!!かみかみ。
IMG_1898.jpg

ゴールデンレトリバーの凛くん♡ブロー中です。いつまでもベビーフェイスなりんりん♥
IMG_1901.jpg

それではまた~! イチヨシ
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
