

風子ちゃん、トレーニングチャンピオン!!

先日、東京にて、
秋季訓練競技大会というものが開催されました!


訓練競技会の、いわば、全国大会です!!!

IMG_0366.jpg
そこへ、以前から訓練選手として競技会にチャレンジしている、
ビーグルの風子ちゃんが、出陳いたしました


そして!!!
なんと!!!

風子ちゃん、その競合揃いの全国大会にて、
優秀な成績を収め、
訓練のチャンピオンタイトルである、
トレーニングチャンピオンになりました~

トレーニングチャンピオンとは、
訓練競技会にて、95%以上の成績を収めると、
トレーニングポイントと言われるポイントがもらえます。
そのポイントの数は、大会の大きさにより、
5点~10点まで、幅広くあります
そして、そのポイントが、累計20ポイントになると、
トレーニングチャンピオンが完成するのです。


もともと、風子ちゃんは、お店のしつけ教室で、
噛むのです…。と、相談に見えたビーグルです。
それが!!
訓練を重ね、おうちの方の理解もあり、
こうして、がんばって花開くことができたのです。

悪い子!!といわれていた風子ちゃんが、
こんなにも、優秀な風子ちゃんに変貌したのです。


犬って、本当にどこまでも可能性を秘めているのです!!



前回の仙台での風子ちゃんの訓練競技の様子。
10課目の種目で、1課目10点満点の、
100点満点です。


この日は、100点満点中、98.3点を獲得しました!!!

IMG_0187.jpg
風子ちゃん、本当にがんばりました!!  





愛犬撮影会、開催決定!

撮影会

遠足に集まってくれたワンコたち。

遠足には、たくさんのワンコたちが集まってくれました~


来てくれたのは…

05_20121105104819.jpg
シュナミックスのミルク。
噛み付き犬だったミルク。
たくさんの人と犬たちの中で、こーんな笑顔を見せてくれました!


03_20121105104820.jpg
トイプードルのクーちゃん(左)と、
一緒に遊んでいるのは、
MEGドッグのトイプードル、ルルちゃん(右)。


01_20121105104822.jpg
この日が初めてのお外デビュー。
MEGドッグのヨークシャテリア、シャルム。


13_20121105104856.jpg
遠山先生の胸に抱かれて。
あったかーい。と。ヨークシャテリアのあずきくん。


11_20121105104856.jpg
イエーイ!!と、終始、はっちゃけまくりだった、
MEGドッグの柴犬、圭音(ケイト)


10_20121105104857.jpg
圭音と一緒に遊んで、スッテン!とはしゃぎまくり。
柴子犬のMEGドッグ、小夏。


09_20121105104858.jpg
美男子バセットも、こーんなお顔。
とーっても楽しんでいるご様子。
バセットのリカルドくん。


07_20121105104858.jpg
競技選手のビーグル。
細マッチョな風子さん。


20_20121105104929.jpg
前回のドッグラン遠足では、ちーん。としていた、
トイプードルのクロちゃんも、
こんなに成長しました!!


18_20121105104930.jpg
ずーっとニコニコだった、
トイプードルのクーちゃん。


17_20121105104930.jpg
ゴールデンの萌和ちゃんにご挨拶。
チワワのピー助も、こんな風にご挨拶ができるようになりました。


28_20121105105010.jpg
ボクをなでて~。と、
ミックスのウェルくん。
幼稚園に通いだして間もないウェルくんは、
まだまだ、これからねっ。といった様子でした。


26_20121105105012.jpg
今回!恒例のマテ競争では、
なんと!!!!
優勝してしまいました!
長く、幼稚園に通ったかいがありました。
ミックス犬のアリオくん。


25_20121105105012.jpg
アリオくんちの妹分。
MEGドッグのトイプードル、イオンちゃん。
甘えん坊さーん。


24_20121105105013.jpg
ウルトラマンみたいなとんがりがチャームポイント。
MEGドッグのゴールデン、凛くん。


21_20121105105014.jpg
リンリンは、アトちゃんと、
こーんなに遊びまくりでした!



37_20121106115103.jpg
前回より、とーーっても楽しそうに遊んでいました!
だいぶ成長しましたねっ。
ミニチュアダックスのココちゃん。


36_20121106115103.jpg
とーーっても元気にはしゃいで遊びまくり!
初めてのドッグランでこれだけ遊びまくれるって、ホントにすばらしい!
ポメラニアンのもこ菜。


33_20121106115104.jpg
ボク、なんだか疲れちゃった~。
MEGドッグのトイプードル、ランディくん。


34_20121106115105.jpg
モジモジしていたミニチュアダックスのジョンぽち。
お父さんとお母さんのそばがいい~。って感じでした。


38_20121106121701.jpg
おおはしゃぎ!
元気いっぱいのMEGドッグのポメラニアン。
リリーちゃん。


41.jpg
のーんびりシュナくん。
家族みんなで、幸せそう。
つむくん。


42.jpg
元噛み付き犬だったシュナのグラくん。
ほかの人が触っても、かまないでニコニコしていました!
こんな姿は、かつては想像できませんでした。


39.jpg
シュナくん、2匹でお外を見学~!


43.jpg
今日も、ヤンキー全開!
噛み付き犬だった、トイプードルのピース。


45.jpg
初めてドッグランに行ったときは、
誰とも遊べなかったという、ミニチュアダックスのライトくん。
こんなに楽しそうなお顔を見せてくれました。



44.jpg
マテ競争、ビギナーズの部で大健闘!!
とってもがんばっていたのです。
チワワのリリちゃん。



47.jpg
元気いっぱい!
チャンピオン犬のゴールデン。
MEGドッグの萌和ちゃん。


46.jpg
ほーーーんとにスタミナ満点。
ずっと、ボール投げで遊んでいました!
MEGドッグのジャックラッセルテリア、ピノちゃん。



40_20121113104805.jpg
アトちゃんだーい好き!
近頃、粋がって(笑)いる、MEGドッグの柴犬、まめ吉。



48.jpg

小布施のドッグランの主。
この日は、なんと!!!
マテ競争で準優勝しました~。
MEGドッグのビーグル、にこさん。


みんな、最初は、ほかの犬や人が苦手…
いやなことがあったら、噛み付く!というような、犬たちばかり。
それが、こうしてニコニコすごしているのです。
一見、厳しいかもしれなかったしつけ教室も、
犬たちも、飼い主さんたちもがんばって、
こんなにも、楽しめるようになりました!!!

犬の可能性って、飼い主が信じて、
共に歩んでいけば、絶対にこたえてくれるのです。

本当に楽しい時間をありがとうです!
次回も、みんなで遊びましょ。

楽しかった遠足!

先日、行われた、ドッグランの遠足!

たーーーくさんのワンコと、その飼い主さまが
集まってくれました~


04_20121105191235.jpg
本当に楽しい時間でした

詳細は、次回に!
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
