

ゆきちゃんの大変身

今日、MEGドッグのマルチーズ、ゆきちゃんが、
シャンプーに来ました~
yuki02.jpg

いつも、お尻のところに、
大きな毛玉ができてしまうゆきちゃん
yuki01.jpg

そこで、今回、思い切って、
お背中にバリカンを入れることに

トリミングの順番を待っている間、
ゆきちゃんは、幼稚園のお友達と、たーくさん遊びました
yuki03.jpg
まだ、4ヶ月のゆきちゃん。
こうして、小さいときからたくさんのお友達と遊ぶことは、
大きくなっていくときには、とーっても大事な経験です。
咬んだら、相手に怒られる。
咬まれたら痛い。ということを学んで、
社会化していくのです。


トリミングが終わって…


こーんなにかわいく、お人形さんみたいになりました
yuki.jpg
体の毛も短くなったので、お洋服も買ってもらいました


すっかりかわいらしく成長したゆきちゃん。
yuki04.jpg
これで、しばらく毛玉の心配はなさそうですね

ミルクの赤ちゃん

MEGドッグの白シュナのミルクちゃん
milk.jpg

先日、チャンピオンと交配し、
無事に、7匹のパピーを産みました~


水曜日。
生まれたパピーたちを連れて来てくれました
milk pups05
生まれて、まだ目も開いていない、
かっわいい~赤ちゃんたちです

目が開いてくるのは、だいたい2週間~3週間近くなってから。
milk pups

3週間になったら、離乳食を食べ始めます。
milk pups01

犬の成長って、とっても早いのです


女の子が、5匹、男の子が2匹だそう。
milk pups04

かわいくって、メロメロになってしまいました~

アトちゃん、ディナちゃん

先日、2月21日パシフィコ横浜で、
FCIインタナショナルドッグショーという、
大きなドッグショーがありました

ドッグショーとは、
それぞれの犬種のスタンダードに沿っていて、
なおかつ、健全な犬であるというこを競う場です。


そこへ、ラルクの弟分の、
atom03.jpg
アトちゃん と、


Deanna02.jpg
MEGドッグのディナちゃん が出陳しました~


この日が、ショーに出るのが3回目という、ディナちゃん
deanna.jpg

こんなに立派に成長しました

先日、やっと1歳になったディナちゃん。
deanna03.jpg
まだまだ、頭の中はアトちゃん同様、パピーちゃん

ディナちゃんにとって、ショーは楽しむところみたい
deanna01.jpg
ニコニコで、ショーをしてくれました。


ディナちゃんは、ショーでも堂々としていて、
何でも、楽しむタイプ。

でも…
我が家のアトちゃんは、ジャッジの蝕審のとき、
こーんな風に尻尾をお腹に入れてしまいました
atom01.jpg

何はともあれ、アトちゃんは、
チャンピオンになるためのカードを、
初めてゲットしてくれました
atom.jpg


これからの成長が楽しみな二人なのです

しつけ教室

ドッグカントリーMEGでは、しつけ教室も行っています。

今日は、ビーグルのニコちゃん
しつけ教室に来ました
nico02.jpg
トレーナー:ニコちゃん、オスワリ!

nico01.jpg
トレーナー:そうそうよくできました~。

nico03.jpg
トレーナー:エライねぇ~。ヨシヨシ


こうやって、オスワリを覚えていくのですよ!
と、おうちの方々に教えているのです
nico04.jpg


お店のしつけ教室は、
通えば、みんなお利口になるという訳ではありません
お店でお教えするのは、あくまでも、
しつけ方なのです
お家の方が、帰って、ワンちゃんへ扱い方、問題の対処の仕方を、
行わなければ、いくら、お店でお利口になっても
元に戻ってしまうのです



少しでも、ワンちゃんとの生活がいいものになるように。
と、お店のスタッフのみんなで一緒に努力していくのです。

nico.jpg
ニコちゃん、がんばって卒業していこうね
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
