

テンテンファミリー

昨年の年末、12月30日。
テンテンの赤ちゃんが生まれました~

2010-01-29-01.jpg
よく、女の子と間違われるのですが、
お店のテンテンは、男の子。

テンテンは、お父さんになりました!


左側が、お母さん。
テンテンは、子供よりも、俺の嫁…。といった感じで、
エロ視線を投げかけています
2010-01-29-02.jpg
かわいい、元気な赤ちゃんが産んでくれた、
お母さんに感謝です

今は、離乳食を食べ始めている様子。
あと、1ヶ月くらいで、巣立ちですね

おかあちゃん

土曜日、子供のスーリーちゃんが、
巣立っていきました。


そして、今日、おかあちゃんも、
新しい飼い主さんのモトへ巣立っていきましたにこっ


保護、されたばかりのおかあちゃん
2009122305.jpg
来て、すぐにシャンプーをしたのですが、
毛もバサバサで、栄養がよくないせいか、
毛つやが、とても悪かったのです。


そんな中でも、知らない場所で、
一生懸命、子育てをしましたLOVE
2010-01-24-02.jpg



がんばったおかあちゃんは、子育てを終えて、
今日から、新しいお家で過ごすことになります!


こうして、見比べると、保護されたばかりのときと、
別犬のようさくら
mom02.jpg
行く前に、シャンプーとカットもいたしました。
新しいおうちのモトで、小雪ちゃんという、
かわいらしい名前もつけてもらいましたピンクハート






もう、二度と、捨てられることがないんだよ。
と小雪ちゃんと約束をして、
今日からの新しい生活に踏み出したのでした。
mom01.jpg

幸せになってほしい と心から願うのです。

スーリーちゃんの巣立ち

11月に、お店に保護された、
捨て犬のお母さん
2009122305.jpg


そのお母さんが産んだ、お店で生まれた子犬は、
今日、新しい飼い主さんのモトへ、
巣立っていきました手書き風シリーズ二個ハート


生まれて、3週間目の子犬ちゃん。
2009122303.jpg
新しい飼い主さんのモトで、
スーリーちゃん という名前になりましたmoe


生後、2ヶ月になったスーリーちゃんは、
すっかり、プードルらしくなって、
スクスクと成長しています太陽
2010-01-24-01.jpg
優しい飼い主さんと一緒に、これからどんな生活をするのだろう。
楽しみですね。


千曲川の河原で寒い空の下、
必死で、救ってください!と来た、お母さん。
2010-01-24-02.jpg
そのお母さんの産んだ子が、こうして、
元気に育って、巣立っていきました。

最後に、スーリーちゃんを見るお母さんの目は、
なんだか、ちょっと寂しそう
うるうる

幸せになるんだよ。と、
心から願うのです。

さくらちゃん

トイプードルのさくらちゃんが、トリミングに来ました顔文字
100121_160227.jpg
さくらちゃんは、お父さんが、だーい好きjumee☆faceA92

そして、お父さんも、さくらちゃんが、
大好きなようすflower3

ラブラブの二人なのですはーと


お迎えに来た、お父さんに抱かれて、
おしゃれなネックレスを買ってもらい、
ご満悦のさくらちゃんでした~。
100121_160203.jpg

撮影会

昨日、1月16日に、
プロのカメラマンの方が来て、
撮影会をしました~Flower

撮影したワンこたちの、
ほーんの一部です。
yokie.jpg
ヨークシャテリアのゆめちゃん花
子犬のときは、今しかない!ということで、
撮影いたしました~にっこり



トイプードルのティアラちゃん
tiara.jpg
ティアラちゃんの妹、
ヨークシャテリアのソフィアちゃんと一緒に、
写真集を作りました~ライン001ピンク pkk


モコモコプードルの、ハッピー
happy.jpg
ハピ子も、写真集を作りました~。
ハッピーは、子犬のとき撮影したら、
ものすごく、落ち着かなかったので、
撮影が、とーっても大変だったのですが汗
大人になって、落ち着いたハッピーは、
今度は、いろんな表情を楽しんで撮影できるようにルン♪


元気いっぱいのビーグル、ニコちゃん
beagle.jpg
元気いっぱいで、撮影中も、じっとしていてくれません。
でも、そんなニコちゃんの、
決定的瞬間が、撮れました~アゲアゲ

まだまだ、ほかにも、たくさんの方が、
撮影しました!

もちろん、ラルクと、テンテンもjumee☆faceA113
次回は、いつやるのか、まだ未定なのですが、
今度は、ぜひ、あなたのワンちゃんも、
撮影してみてください
GOOD

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

おしゃれなワン

お店には、たくさんのおしゃれワンこたちが来ますハートピンク

白シュナのびぃちゃん
10-01-13-02.jpg
新しく買った、お洋服に、このビーズのリード
とってもよく似合いますButterfly25

そして、これが、昨日のびぃちゃん
2010-01-14-03.jpg
お耳の毛をカットして、少し、イメージチェンジしました!
毛皮のコートによく似合う、
黒のファーリードも新調
かおしました。
コーディネートバッチリびっくり ビックリ !


プードルのティアラちゃん
10-01-13-01.jpg
毎週、シャンプーしているティアラちゃんは、
モコモコのティアラちゃんも、
大きなオープンハートのネックレスだと、
モコモコに隠れませんウインク


チワワのホワちゃん
2010-01-14-02.jpg
4歳になって、レディーとして、
落ち着いた色のネックレスキラリラ
毛の長いホワちゃんでも、こうして垂れるネックレスだと、
パールも見えて、とってもおしゃれねこ♂

プードルのマロンくん
2010-01-14.jpg
トリミングが終わって、とんがり頭に、
このおしゃれビーズリードが、
とってもいい感じGOOD

シャンプー&カットしておしゃれになって、
お洋服、アクセサリーでさらに、
おしゃれ度を増していくのです絵文字名を入力してください

テンテン

お店にいる、シーズーのテンテンは、
ドッグショーにて優秀な成績を納め、
2008年に、JKCチャンピオンになりましたjumee☆heart2


これは、シーズーのフルコートといって、
毛を長く伸ばしています。
2010-01-12-1950-09_edited.jpg


今は、ショードッグとしてのテンテンではなく、
お店で、楽しく生活しています。

そして!!!
今日、テンテンを、フルコートから、
カットいたしました音符


もう少し、ちゃんとブラッシングして、
お写真を撮ればよかった汗2
tentencut.jpg
スソを短くしました。
なんだか、これはこれで、軽やかに見える感じ。

カットした!といっても、
実は、微妙に。なのです
きゃー

おばあちゃんマーキュリー

ゴールデンのマーキュリーは、
まもなく、14歳
10-01-10-04.jpg
お店に来る子の中で、一番、お歳をめしています。


シャンプーの前も、終わった後も、
こうして、ゆったりしていますzzz...
10-01-10-01.jpg



おばあちゃんなのに、こーんなにあどけない表情なのですくり抜きハート1
10-01-10-03.jpg
最近は、どうやらお耳も遠くなってきたみたいFlower


こんな風に、ゆったり寝ている、
マーキュリーなのですが…



ちょっとでも、おやつの袋がカサっ といっただけで…
10-01-10-02.jpg
こーんなにキラキラキラキラした目になるんですstar


このときばかりは、お耳が遠いのも、
吹っ飛んでしまう様子jumee☆faceA63

これからも、ずーっと長生きしてほしいと、
心から願っているのです
うるうる

にっこりワンず

ヨーキーのココちゃん
2010011002.jpg
とーってもかわいらしいココちゃん絵文字名を入力してください
ネックレスも買ってもらって、いつしかセレブ犬キラキラ
だんだんと、ココちゃんのお父さんに似てきたような…きらりん


今日、トリミングにきた、サクラちゃん。
20100101001.jpg
柴のサクラちゃんは、ちょっと皮膚の状態があまりよくない。
ということで、定期的に薬浴に来ています顔 ニコ
そのかいあって、今では、本当に健康的な皮膚になりました~jumee☆faceA173





皮膚が弱かったり、カイカイになってしまったりする子でも、
お薬を飲まないで、シャンプーだけで
定期的に、適正な洗い方、温度、適正なシャンプーで洗うと、
皮膚疾患と呼ばれる子でも、
きれいになっていくのですよjumee☆faceA155L1


皮膚にトラブルがある子には、
お店での定期的な薬浴はオススメですよ!

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いします。
2010年が、みなさまにとっていい年になりますよう、
お祈り申し上げます門松

1月16日に、お店にワンちゃんを専門に撮っている、
プロのカメラマンの方が来て、
撮影会をすることになりました~
上


過去に撮影したワンちゃんたちは、こちら。
30.jpg

お店を、スタジオみたいにして、撮影するのです。

もちろん。
飼い主さんも一緒に撮影してもOKナイス

ワンちゃんと一緒に、写真館のような写真が撮れるのですよ~。

08.jpg
動き回る子でも、プロの方が、バッチリ撮ってくれるのです照れ笑い

1月16日の9時から、お店が終わるまで撮影会をしているので、
いつでも、ご都合のいいときに遊びにいらしてください
ハート
07.jpg
親ばかな我が家は、ラルクとテンテンの写真集も、作ってしまいました!
写真集も、頼めば作ってくれますよBrilliant
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
