

ラストスパート!

12月30日
2009年、ドッグカントリーMEGの通常営業は、終了です顔(きらきら)



5ヶ月のマルチーズ、MEGドッグキャンディーちゃんが、
トリミングに来ました!
2009123001.jpg
巣立っていってから、ちょこっと大きく成長したような。
でも、かわいらしいのは、相変わらずぴかぴかハート

トリミングが終わったら、一安心したようで、
サークルでスヤスヤz001
2009123002.jpg
かっわいい~ハート



モコモコのちっちゃいプードル、ティアラちゃん
2009123003.jpg
小さいときから、週に1回トリミングしているティアラちゃん。
毛が増えにくい、レッドのプードルとは思えないくらい、
とーーーーってもモコモコちゃんjumee☆faceA77

そして、


ティアラちゃんの妹分。
ヨーキーのソフィアちゃんjumee☆faceA93
2009123004.jpg

ソフィアちゃんは、今、フルコートにするべく、
毛を伸ばし中。
もうちょっとで、お鼻の毛が伸びて、
おめめが見えるようになりそうにこり



グローネン姉妹の琥珀ちゃん
2009123006.jpg
ネックレスも買ってもらって、さらに美しくなりましたきら


おうちの大掃除の間、お店にお泊りしていた琥珀ちゃん。
お店にいる間は、こうして、ラルクと一緒にお昼寝jumee☆faceA19
2009123010.jpg
とってもおりこうさんにしていました。



元気いっぱいのヤマトくん
2009123005.jpg
昨日、来た、マロンちゃんの兄弟ですjumee☆faceA84
お迎えに来た、お父さんとお母さんを目の前に、
ニコニコのヤマトくん。



モコモコ子羊のような、レオくん
2009123009.jpg
お写真を撮るよー!といったら、
こんなオスマシ顔をしてくれましたぴかちゅ



おなじみ。
ラルクのお茶のみ友達のベアトリーチェちゃん
通称、べっちゃん
2009123007.jpg
お迎えに来たママに、
私。おりこうさんしてたよ!とご報告してましたjumee☆faceA151

見えにくいかもなのですが…あせ
2009123008.jpg
絞りの入った、お正月用のゴージャスおリボンなのですキラキラ


最後は、
モコモコプードル代表。
ハッピーjumee☆happy1bjumee☆happy1R
2009123012.jpg
おリボンをつけて、ビーズのリードを買ってもらって、
おしとやか。セレブプードルに(…見えます絵文字名を入力してください)

2009123011.jpg
お母さん。私。おりこうさんにトリミングしてたよ。
と、ウルウルおめめで訴えていますうるうる


ほかにも、たーーくさん、濃いメンバーが来てくださいました!


本当に、2009年楽しい年を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

どうぞ、みなさま。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませいいな


にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

年末オールスター

年末のシャンプーラッシュも、あとわずか。

いつも、来てくださる面々が、今年最後のシャンプーに来てくれました!


こちらは、ヨーキーのゆりえちゃん
2009122905.jpg
フルコートにしているゆりえちゃんは、
普段のトップノットを、お正月豪華バージョンきら
おリボン、二つつけました!


トイプードルのマロンちゃん
2009122906.jpg
元気いっぱいのやんちゃ娘は、撮るのが大変あせ
でも、そこが、マーちゃんのいいところ。


マルチーズのミルクちゃん
2009122902.jpg
お洋服も着れるように、短くカットしたミルクちゃんは、
買ってもらったネックレスが、とってもよくお似合いなのですぴかぴかハート


おすまし顔のチャムちゃん
2009122901.jpg
こーんな風にオスマシしていると、
とってもオシトヤカなセレブヨーキーに見えますjumee☆faceA97
実は、怖いもの知らずの元気娘なのですjumee☆faceA23
とっても明るいチャムちゃんです手書き風シリーズ星


遊びに来てくれた、ハニーちゃん2009122910.jpg
お店に新しく入荷された、ビーズのネックレスと、
ビーズのリードをハニーちゃんのちょっと早いお年玉を買ってもらいましたjumee☆faceA93



びぃちゃんも。
2009122903.jpg
ビーズのリードを買ってもらいました~にこり
ステキなお洋服と一緒に、パチリかめら
こーんなオシャレなかっこうに、すてきなリードがいいですねぇ。


お店の新作グッズ。かわいくて、我が家も、自分の犬に購入しちゃいましたjumee☆faceA147




そして、このお店に多い、シーズーたち!!



こちらは、ウェーブくん
2009122909.jpg
リードで見えにくいのですが手書き風シリーズ汗1
パールの二連のネックレスを買ってもらいました~jumee☆faceA114R3


癒し系のくぅちゃん
2009122904.jpg
トリミングも終わって、ほんわか、くぅちゃんです白猫:左向き
きれいになって、パールのネックレスも買ってもらって、
セレブ犬になっちゃいましたjumee☆faceA84


そして、テンテンの娘、ココアちゃん
2009122908.jpg
甘えん坊さんのココアちゃんは、お母さんに抱かれてちんまり。
シーズーらしく、とってもおっとりさんです。

ココアちゃんも、
2009122907.jpg
このおリボンのついた、ビーズのリードを買ってもらいました~ぴかぴかハート
なんだか、とってもセレブ犬になりました。



どの子も、お店にとってなじみ深い、ワンこたちなのです。
今年最後のトリミング。
きれいになって、年越しですね手書き風シリーズ二個ハート

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

今日のトリミングワンズ

MEGドッグのモモちゃんpink
2009122701.jpg
お正月飾りをつけて、とってもきれいキラ~ン

そして、なんと!!
今日は、モモちゃんの姉妹、
ココちゃんが、偶然にも同じ日にシャンプーに来ましたきゃー!
2009122705.jpg
二人、一緒にいると、あまりにも似ているので、
どっちがどっちかわからなくなりそう喜び

このお二人。
二人とも、鳴かないのですハート
ダックスは、鳴きやすいというイメージなのですが、
幼少のころ、お店で鳴かないしつけをして
お家へお渡ししましたハートby:hana
二人とも、大人になっても鳴かないダックスのままでいてくれています!



こちらは、コッカーの、ノンちゃん
2009122703.jpg
今日は、毛玉がちょっと多くあり、
トリミングの時間がかかってしまいました手書き風シリーズ汗1
お迎えに来た、ママに抱かれて、マッタリ。


チワワのソラちゃん
2009122702.jpg
このソラちゃん。
以前は、おうちの人を咬んでしまって、
知らない人にも、人見知りをしていました。
そこで。
お預かりをして、しつけをしました!
今では、とーーーってもおりこうさん
誰にも人見知りせず、おうちの人を咬んでいたソラちゃんは、
もう、どこにもいませんアップロードファイル

MEGドッグのプードルのモカちゃん
2009122706.jpg
モカちゃん。
チッピング(シャンプーで毛を増やすこと)など、
とくにしていないのですが、すっごい毛量なのです!!
モコモコで、ちっちゃいモカちゃんなのです。



こちらは、サクラちゃん
2009122704.jpg
サクラちゃん。
3歳になって、とっても大人になりましたうふ
元気いっぱいのサクラちゃんは変わらないのですが、
ちゃんと、落ち着くところは、落ち着いて。なんてなりました笑う

マロンちゃん(右)と、ショコラ(左)ちゃん。
2009122707.jpg
ショコラちゃん(左)は、今年、夏に交配しました!
そのときは、残念キャー
来年は、子宝に恵まれることを祈っているのですjumee☆faceA78


どの子も、お店にとって、
今年1年、思いで深い子たちばかりですきゃっ
なんだか、オールスター・キラキラ勢ぞろい!といった感じ。


明日は、どんなワンこたちが来るかしら。
楽しみです顔 ニコ

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

今日のトリミングワンズ

ルナちゃん、今年最後のトリミング。
2009122602.jpg
かわいいお正月リボンをつけて、
お正月用のイッチョウウラキラキラY
ニコっと笑って、かわいく撮れました手書き風シリーズ矢印上


こちらは、MEGドッグレビンくん
2009122601.jpg
ちょっとお肌が乾燥していたので、
薬用シャンプーで洗いました喜び

今日も、たくさんのシャンプーが来ていただきましたハート(ピンク)

今年最後のトリミング。
きれいにお正月を迎えられますね照れ笑い

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

トリミングワンズ

年末が近づいてきて、たくさんの方がトリミングに見えていますクマ

MEGドッグのアローちゃん
2009122503.jpg
女の子で、ブルーがこんなに似合うのは、
アローちゃんだけかもキラキラ


こちらは、ちゅらちゃん
2009122506.jpg
うるうるおめめで、何かうったえていますうるっ♪

ベルちゃん
2009122502.jpg
4月生まれで、まだ8ヶ月なのです。
お母さんに、抱かれてご満悦オンプ


モコモコのハニーちゃんはちみつツボ
2009122501.jpg
ちょっと前まで、お顔にバリカンを入れたのですが、
今は、テディベアにするべく、お顔の毛をのばし中。


夢彩ちゃん
2009122504.jpg
おリボンに合わせて、ネックレスも宝石


お店で、新しく販売を始めたネックレスです。
ビーズでできた、手作りなのですよキラキラ


来夢ちゃん
2009122505.jpg
ライムちゃんは、男の子なので、
ブルーのネックレスをオンプ

このほかにも、たーくさんのワンこが、
トリミングに来てくれました!
明日は、もっと多そうな予感。

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

おかあちゃんとこども

今、お店に、おかあちゃんこどもがいます。
2009122303.jpg
この子は、こども。
11月23日生まれです。
今は、離乳食を食べ始めて、お顔にご飯をつけていますjumee☆faceA155

この子は、なんとビックリ
お店で、産まれた子なのです。
11月22日の朝、
お母さんともう1匹の子供と一緒に、
千曲川の河原に捨てられていた…。と
お客さんが、お店に連れてきてくれましたビックリ
2009122305.jpg


お腹がすいていて、土も食べていたという、
プードル親子たち。
お店に来たとき、あまりにも汚れていたので、
すぐにお店でシャンプーしました手書き風シリーズきらきら
お店に来たとき、一匹のプードルちゃんを見て、
あれ??と思ったのです。
どうも妊娠しているっぽい… jumee☆faceA209R1と思い、
シャンプーした後に、獣医さんへ。

お店に来た翌日、黒のこの子を産んだのです。
2009122304.jpg

お母さんと一緒に保護された、
もう1匹の長女は、
先日、新らしいおうちに養女としてもらわれていき、
今は、とっても幸せにくらしています手書き風シリーズ二個ハート


お母さんがお店で産んだこの子も、
1月下旬には、新しいおうちへ巣立っていきます手書き風シリーズ矢印上
2009122302.jpg


もし、この子たちが保護されずに、
千曲川の河原にいたら、
今頃はどうなっていたのだろう…。

この寒さの中で、お腹をすかせていたのだから、
子供を産んだとしても、
きっと凍え死んでいたのでは。
と思ってしまいます手書き風シリーズ28顔3
この子たちは、お店の温かい場所で、
ご飯をもらって、安心して子育てをしています。
2009122301.jpg
捨てられた子たちなのですが、
人を信じる気持ちをもって、見知らぬところで、
見知らぬ人たちの中で子犬を産んでも、
私たちを警戒しないでいてくれたのですハート8

こんなにも、けなげでかわいらしい子たちを
捨てた人がいる。

本当に信じられませんjumee☆faceA100

ワンこを飼ったら、
必ず、責任を持ってほしい。
そう切に願うのです

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

ゴールデンズ

2月生まれのディナちゃん
10ヶ月で、体はとっても大きくなったのですが、
行動は、まだまだパピーの赤ちゃん。
2009122202.jpg
元気いっぱいで、じっとしていませんonpu

じつは、ディナちゃん。
2009122206.jpg
チャンピオンを目指している、
ショードッグキラ~ンなのです!


普段は、こーんな風に、おもちゃで遊んでいる、
パピーちゃんなのですが・・・
2009122204.jpg
リードをつけたとたん、ピシっ。っとするのですナイス


ちゃんと、ONOFFがリードひとつでわかっている様子手書き風シリーズ矢印上

ディナちゃんのおもちゃをほしそうにしているラルクと…
2009122203.jpg


ママが大好きな、ディナちゃん家の長女、
べっちゃん
2009121602.jpg


3匹が甘えると、こうなります… jumee☆faceA155
2009122201.jpg
ママに抱っこされているビーベルくんことびぃちゃんは、
腕の中で、ゴールデンに圧されてる…うしし

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

ルナちゃん

MEGドッグルナちゃん
2009121902.jpg
今日、買ってもらった、新しいお洋服に、
お名前も入れてもらいました~♪


こーんなにオスマシ顔でお写真に写っているルナちゃん。
とってもやんちゃで、オテンバ娘なのです。
好奇心旺盛で、なんでも楽しんで夢中になります手
実は、ちょっと前まで、
自分が夢中になっているときや、気分が乗らないときなど、
おうちの人の言うことを全く聞かない子になってしまっていたのですjumee☆faceA46
イケナイ・!!と、いくら言っても、
聞こうとしませんでした…。
そこで。


お預かりして、しつけをいたしました~ねこ♀

そのかいあって、こうして、
お写真撮るから、おとなしくしててよ!!というのも、
聞いてくれるようになってくれましたハート
おうちの人も、心の余裕をもって、
ルナちゃんと接することができるようになった様子。

お店では、しつけ教室も行っています。
ときには、お預かりしてしつけを行う場合があるのですが、
お店では、お利口になってもおうちでお利口さんにならなければ。
ということで、しつけ方教室も一緒に行います!

2009121901.jpg
おりこうさんキラキラとほめられたルナちゃんは、
ちょっとニンマリ得意顔ですきらりぼん

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

モデルデビュー

お店のラルクが、
なんと、モデルデビューしましたbikkuri01
2009121805.jpg

掲載されている雑誌は、こちら。
2009121802.jpg
コンビニなどでも売っている、情報誌みたいmoe

この中にある、Kids Naoというコーナーに、
ラっちゃんを載せていただきましたオンプ オンプ 
2009121803.jpg
お子さまたちと一緒に撮影jumee☆camera2b


最初は、大きな犬、こわいよー汗
と言っていたお子さまたちだったのですが、
すぐに打ち解けて、仲良し写真が撮れましたにこ
2009121804.jpg
実は…。
この撮影。
ベティ家のゴールデン赤ちゃんのアリーと、
トイプードルのハッピー、それとテンテンも一緒に、

モデルデビューして、撮影したんです…困り顔

でも、雑誌が出来上がってみたら、
掲載されているのは、ラルクばかり…jumee☆mad1

まぁ、ラルクだけでも掲載していただけたのだから、ヨシとしましょっかねjumee☆faceA84
感謝しております。

そして、お店情報も掲載されました絵文字名を入力してください
2009121801.jpg



めでたくモデルデビューしたラルクは、
今日も、お店で のーんびりしています眠い
2009121806.jpg

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

べっちゃんとラっちゃん

お店に遊びに来てくれた、
ゴールデンのベアトリーチェちゃん
通称、べっちゃん♪
2009121601.jpg
9歳のべっちゃんは、
熟年のお年頃


そんなべっちゃんは、お歳をめしてできた、
これまた、11歳の熟年のお友達
お店のラルクととーっても仲良しなかよし
2009121605.jpg
ラルク(左)男の子:11歳
ベティ(右)女の子:9歳


いつも、こうして二人で一緒に、
お話しています
うふ
2009121606.jpg


そして…

二人で、こうして見上げて、
甘えた目をしてみたり…
2009121607.jpg


二人でこうしてまどろんでいますうふ
2009121604.jpg


本当にいいお茶のみ友達・ハート

ラルクは、いつも、べっちゃんが来ると、
ベティ家の一員になります。
2009121603.jpg
ベティ家のひとり(元)息子、
ビーベルくん こと、びぃちゃんと一緒に、

記念写真アップロードファイル

テーマ : ペットショップ
ジャンル : ペット

プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
今日のお客さま (302)
未分類 (0)
お知らせ (26)
できごと (35)
日々のこと (8)
トリミング (5)
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
