

ケーブルテレビで紹介されました!

お店が新しく移転したとき、
長野のケーブルテレビでの情報コーナーで紹介されました!

そのときのようすは、こちら。


幼稚園生のみなさんやトリミングに来た際など、
もしかしたら、あなたのワンちゃんも映っているかも。

(事後報告ですいません…)

よかったら、見てみてください!



★お店スタッフ、トリマーさんも募集中!
ワンちゃんが大好きな方、やる気がある方、
一緒に、お店で働きませんか?

詳しくは、お店へお問い合わせください!

幼稚園

お店では、社会化トレーニングのため、
幼稚園を行っています。
IMG_857001.jpg
こうして、ほかの犬たちと一緒にすごし、
噛んだら、相手が痛がったり、
噛まれたら痛い…。ということを学んでいきます。


IMG_879501.jpg
最初は、状況に慣れなくて、
ヨダレを出してしまったり、
隅っこで震えていたりする子がほとんど。

なれない場所で、今まで、ほかの子たちと接したことがないのだから、
当たり前ですよね。

IMG_860501.jpg
それが、慣れて来るとこうなります!


おうちの中などでの、いわゆる問題行動と呼ばれるものは、
この社会化トレーニングをすることで、
改善される場合が、とても多いのです!

うちの子は、ほかの子に慣れなくて。
といっても、それは経験がないから当たり前のことなのですよ。

ぜひ。
幼稚園で、社会化トレーニングをしてみてください。

メリークリスマス

0022.jpg

Merry Christmas to you all!
0011.jpg

みなさまにとって、ワンこたちにとって、
素敵なクリスマスでありますように。

輝かしいMEGドッグ

MEGドッグのマルチーズ。
セラフィーちゃん

マルチーズでは、名門中の名門といわれる犬舎出身。
セラフィーちゃんのご家族は、
ショーに出したいという気持ちがあるけれど…

と、なかなか決心がつかなったのですが、
ついに!4月にショーに出すべく、
旅に出す決心をしたのです

そして!!
デビュー戦で、いきなり、グループ2ndに輝き、
チャンピオンになるための、カードをいきなり、取ってしまいました~
(チャンピオンになるためには、4枚のカードが必要です!)
ドッグショーのしくみは、こちらsera01.jpg
これが、デビューのときのセラフィーちゃん


そのあとも、連戦、連勝
sera002.jpg
あっという間に、3枚のカードをとって、
あと、1枚でチャンピオン完成です
「かわいい子には、旅をさせろ」ですね。

セラちゃんのブリーダーさんも、
こういう素晴らしいマルチーズを作出できたのは、
長い間でも、なかなかないこと。
素晴らしいマルチーズを多く、作出しているブリーダーさんですが、
その中でも、セラちゃんは、特にスバラシイのです!!

セラちゃんファミリーのみなさまは、セラちゃんの持っている素質を、
生かしてくれ、こうして旅に出す決心をしてくださいました
そして、こういう長毛種のマルチーズを、
おうちに来てから、1週間に1回のトリミングをして、
お手入れをしてくださったのです。
おうちの方の努力に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ショードッグとは、原石を、
さまざまな努力を重ね、磨き上げていき、
ブリーダーさん、ハンドラーさん(ショーで犬をひく人)、
オーナーさんの3つがうまく、絡み合って
初めて、ショーという舞台で光ることができるのです!



セラちゃん、連戦、連勝!おめでとう~。
チャンピオンになる日も近そうです。

プードルのカット

プードルといえば、
レッドでテディーベアのようなカットが、
一般的なように思われるのですが…

実は、テディーベアのカットというものが
流行りだしたのは、つい最近のこと。

プードルの正式なカットとは、
IMG_0795.jpg
このようなカットなのです


これは、プードルのパピーがする、正式なカット。
その名も、パピークリップといいます


IMG_0798.jpg
前から見ると、こんな感じ。
この毛は、普段お手入れをして伸ばして、
スプレーで、このようにアゲるのです!
パピーのトイプードルが、
ドッグショーへ出陳するときは、
みんな、このカットをします。


そして、大人になると…
IMG_2038.jpg
このように、コンチネンタルクリップと呼ばれる、
カットになります。

子犬のときと、大人になったときと、
成長するにしたがって、
正式なカットも変わってくるのです。


プードルは、このように、気品高い犬種。
お手入れが、とっても大切なのです
プロフィール

Dog Country MEG

Author:Dog Country MEG
長野のお店、
ドッグカントリーMEGの日常!
http://megdog.com/

にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
